■■新会社のネーミングをお願いします■■ - jaraの提案

jaraの他の提案

Historia
提案文 :
2案ほど提案させていただきます。

①『Historia』(ヒストリア)

古典ギリシャ語。「探求して学んだこと、知り得たこと」を意味します。現代では「歴史、由緒」などと訳されることもあるようです。
historia.co.jpにて取得可能なようです。


②『Storia』(ストリア、もしくは、ストーリア)

イタリア語。「物語、歴史」を意味します。「物語を紡ぐもの」などと訳されることもあるようです。①より派生した単語です。
storia.jpにて取得可能なようです。

ご検討いただければ幸いです。

追記 : 2009年11月23日 17:12

追記にて失礼致します。

調べ直しましたところ、上記2案は.co.jp/.jpでのドメイン取得が難しいことが判明致しました。その他の主要ドメインの取得も困難なようです。C級サイトで検索した私のミスです。大変申し訳ございません。
同様の意味合いを持つネーミング案をここに代替えとして記させていただきます。

『Vefurrin』(ベフリーン、または、ヴェフリーン)

アイスランド語。「物語を紡ぐもの」の意味合いを持ちます。
vefurrin.com/.jp/.net/.info/.mobi/.org/.bizなど、たいがいのドメインが取得可能なようです。

よろしければご検討ください。
それでは失礼致します。
2009-11-22 08:50:02

ランサー情報

jara (jara)
個人 ライター 東京都 実績 51

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。