携帯電話用ACアダプタのケースパッケージデザイン - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
kos_t-urashima様

お世話になっております。Sakuraと申します。
早速ですがパッケージデザインの提案をさせていただきます。


 今回、パッケージデザインを行うにあたって、御社の商品の特徴である『色』の要素を全面的にアピールしたデザインといたしました。理由といたしましては以下の要点が挙げられます。

1,他社の商品との差別化。
2,『色』の要素をシンプルかつダイレクトに表現することで、消費者の記憶に残りやすいものにする。
3,消費者への『&Color.』に対する、商品イメージの構築。


 
 上記内容の目的達成のため、以下の要素をもとにパッケージデザインを行いました。

1,『My necessary is phone. &Color.』のキャッチコピーによる、消費者への訴求力の強化。
2,ロゴマークの作成を行い、消費者への商品イメージの構築。
3,パッケージのデザインはあくまで、商品の魅力を引き出すものとし、商品イメージを損なうものはすべて排除。

〜上記内容の説明〜

一つ目のキャッチコピーの意味としては、『私の毎日の必需品である携帯電話。 そして, &Color. 』という
意味になっています。理由としては、『私たちには携帯電話は決して欠かすことはできない。そして、私の携帯電話
に合う充電器(&Color.)も私の必需品である』という意味合いになります。
以上のキャッチコピーをシンプルな英語表記の文章にすることで、『&Color.』に対する消費者への訴求力の強化を行っています。
※今回英語表記を行っている携帯電話の表記は、Cellular Phone・Telephoneではなく、よりキャッチコピーをシンプルにするため、Phoneという表記を行っています。(他社の商品であるi Phone もPhoneという表記で携帯電話と消費者が十分判断できている背景から、Phone表記としています。もしもPhone以外の表記変更のご要望があれば変更いたします)


二つ目のロゴマークの表現としましては、充電器のアダプターの形状を表現し、商品の形状とリンクさせています。
また、構成してある色も3色で表現することで、消費者への商品イメージの構築をより行いやすいものとしています。
販売時に店頭にてロゴマークを使用することで、商品へのブランディングも向上されると思います。

三つ目の詳細としては、パッケージに全記述で説明を行った『訴求力向上のためキャッチコピー・商品イメージのためのロゴマーク』以外は何も入れず、あくまで中身の商品のイメージを構築するための情報のみを入れ、商品とパッケージデザインの双方の相乗効果が期待できるパッケージデザインとしました。
また、パッケージ内部にも外部のデザインとリンクさせたデザインとしています。
※商品説明の面に関しましては、仮に作成致しましたので、詳細がございましたら変更させていただきます。




色合いの変更・その他修正のご希望や、感想などがありましたらご連絡をいただければ迅速に対応いたします。

以上ご検討よろしくお願いいたします。



                  09/11/15 Sakura

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • &Color-1.jpg
  • &Color-2.jpg
  • &Color-3.jpg
  • &Color-4.jpg
  • &Color-5.jpg
  • &Color-6.jpg
2009-11-15 14:18:29

ランサー情報

退会ユーザー (Sakura)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。