★経営コンサルティング会社のロゴ★ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
maskey 様
はじめまして。アートディレクター/デザイナーのwaterclosetと申します。
ロゴマークとロゴタイプのご提案をさせていただきます。

あまり装飾の多いものや、ロゴに意味を詰め込みすぎると「都会的でお洒落」に見えないのでは、と思い
極力シンプルでフラットなイメージのロゴを制作しました。
また、色についてもどんな媒体・業種にもマッチするように黒(もしくは白)のモノクロ表現がいいのでは、と考えました。
企業が伝えたいイメージは、色ではなく、マーク・ロゴタイプのディティール・佇まいで
表現するほうが「都会的でお洒落」ではないかな、と思いました。

■ ロゴマーク

「鍵」をモチーフに「Maskey」と「Keieisenryaku」の頭文字、MとKを使って表現しました。
あまり具体的ではなく、「鍵」がモチーフだな、とわかるくらいのシンプルなフォルムで表現しています。
これくらいシンプルだとパターンとして使用するなど、グラフィックモチーフとして様々な用途に使用できると思います。


■ ロゴタイプ

堅いイメージになりすぎないように、曲線のエレメントを少し工夫し柔らかさを併せ持ったオリジナルロゴタイプを制作しました。
少し太めのフォルムから、判断のブレないしっかりとしたイメージと、夢に向かってまっすぐのびていくイメージが感じられればいいと思います。

マーク・ロゴタイプ、カラーバリエーションなどご要望がございましたら対応させて頂きます。
以上、御検討よろしくお願い致します。

追記 : 2009年11月13日 23:45

ちょっとロゴのみだとイメージが湧きづらいと思ったので
簡単にツールに落とし込んだイメージと
パターンにして使用したイメージを簡単に作りました。
御検討よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • logo.jpg
  • m2.jpg
2009-11-12 00:47:17

ランサー情報

退会ユーザー (watercloset)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。