(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
この度はお世話になります。早速ですが、以下に拙案を1案、謹んで
ご提案申し上げます。
<A案>
使い捨てのバリカン刃が泣いています。もっとお役に立ちたいと泣いています。
使い捨ての物だから、切れなくなったらもう終わりだと、それが当たり前だと、
そんなふうに思い込まれてはいませんか?
他社にはない、当社独自の技術なら、新品よりも遥かに低コストで、使い捨て
のバリカン刃を甦らせることが可能です。
今、時代はエコ・・・環境にもお財布にも優しい新技術を、是非一度、この機会
にお試しいただけませんか。
・良い職人さんは皆さん、道具を大事にされますので、1行目でちょっとその辺り
のお心を刺激しながら、2行目で発想の転換の気付き(えっ!? という引き込み)
を狙い、低コストを強調しつつも、それだけでは終わらせずに、エコの優しい
コンセプトも盛り込んだつもりです。
・尚、あるいは、1行目をキャッチコピーにして、残りをボディコピーで使うことも
可能かもしれません。
以上、拙案ではございますが、いかがでしょうか? ご検討をお願い致します。
ご事業の順帆なるご発展を、心よりお祈り致しております。
-以上です-
2009-11-10 23:33:47