携帯電話用ACアダプタのケースパッケージデザイン - かんかんの提案

かんかんの他の提案

提案文 :
はじめまして。

現在あるカラーがビタミンカラーで
さらにパッケージがキューブ型でスケルトンというところで、
キャンディのイメージが浮かびました。

中の商品のキュートさを見せるため、
作った商品ロゴをベースにシンプルに構成してあります。

天になる部分は白を敷き、
ロゴで抜いてあります。
販売時、縦に積まれる事を想定し、
その場合摩擦が起こり透明部分が傷ついて白っぽく汚れてしまうのを防ぐためです。
そして白を一面だけ敷く事で、
商品パッケージとして締まりが出ます。

底面ですが、
メーカーの情報、JANコードだけでしたら、
この底から組む形のものでも十分に情報が入ります。
なるべく側面は商品を見せたいと思いましたので、
このような形をとってみました。

背面の商品説明は今のところ透明に白で表示としてあります。
これを反転させて、天面のように白地を敷いて文字を抜く表現もよいと思います。
アダプター以外にあまり見せたくない部品や部位がある場合は(例えば説明書など)、
こうして背面にも白を敷く事で目隠しになります。

雑貨店で目に留まるポップさ、
何色のアダプターを入れてもかわいらしくまとまるパッケージを心がけました。
こういうキュートなものに反応する男の子の好みも考慮し、
ロゴも甘すぎずオトナっぽすぎないよいバランスに整えました。

お気づきの点、修正などありましたらお気軽にメッセージください。

ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • adapter.jpg
  • adapter-tenkai.jpg
2009-11-10 00:57:25

ランサー情報

かんかん (KaNkAn)
個人 グラフィックデザイナー スペイン 実績 111

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。