音楽ソフトウェア(サービス)のネーミング - jaraの提案

jaraの他の提案

iRohn
提案文 :
5案ほど提案させていただきます。

①『iRohn』(イローン)

色+音(おん)。
iを小文字にしたのはiTunesを意識させるためです。
irohn.comにて取得可能なようです。


②『iRohto』(イロート)

色+音(おと)。
提案①と同様、iを小文字にしたのはiTunesを意識させるためです。
irohto.comにて取得可能なようです。


③『Kurohto』(クロート)

黒+音、そして、「玄人」にも掛けています。熟達したイメージです。
kurohto.comにて取得可能なようです。


④『ColorGroove』(カラーグルーヴ)

Groove(グルーヴ)とは、音楽のノリ・リズム・テンポ・アンサンブル等に対する褒め言葉(グルーヴがある、グルーヴ感満載、など)として用いられる単語です。Colorとミックスさせることで色彩(色調)が音とともにうねる印象を持たせることができます。
color-groove.comにて取得可能なようです。colorgrooveでは無理でした。

⑤『ColoGru』(カラグル)

提案④の略形。概念は同様です。
「ねぇ、カラぐる?」といった風な若者言葉が誕生するかもしれません。
cologru.comにて取得可能なようです。

ご検討いただければ幸いです。

追記 : 2009年11月07日 14:38

①、②の提案はそれぞれ『アイローン』『アイロート』と読ませても良いかと思います。

それでは失礼致します。
2009-11-07 14:34:22

ランサー情報

jara (jara)
個人 ライター 東京都 実績 51

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。