ハウスクリーニング店のイメージキャラクター制作 - pippokopoの提案

pippokopoの他の提案

提案文 :
はじめまして。Pippokopo(ぴっぽこぽ)と申します。
貴社のイメージキャラクターにご提案させていただきます。

まず、貴社のウェブサイトを拝見させていただき、単純にハウスクリーニングという言葉からイメージされる掃除機よりも、むしろエコ洗剤を使用した拭き掃除のほうがイメージにぴったりだと考え、バケツとクロスを持たせました。
キッチンや換気扇など、おそらくそちらの方がニーズが多いと思われますので、直接的にニーズに訴求した方がより効果的と考えたからです
もちろん、小道具のない形でもキャラクターとして存在感がアピールできるように、極力単純化してかわいらしさと判りやすさを考慮してあります。
また、バリエーションとして小道具で掃除機を持たせたものも作成してありますので、販促ツールの中でも、変化をもたせることができます。
色使いは、クリーン、清潔などのイメージ喚起から青や緑系を使用していますが、掃除機やバケツなど、極端に派手な色(赤など)にして、ワンポイントの効果を狙うことも可能です。

お気づきの点やご希望等ありましたらお聞かせください。
よろしく御検討の程、お願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • clean.jpg
2009-11-06 21:21:07

ランサー情報

pippokopo (pippokopo)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。