釣りクラブのロゴ - Attic-designworksの提案

Attic-designworksの他の提案

提案文 :
sokomono123様

はじめまして。Attic-designworksと申します。
ロゴの提案をさせていただきます。

【デザインコンセプト】
石鯛釣りは、危険も伴うような荒い波の打ち寄せる磯で激しいファイトを繰り広げる、
釣りの中でも男性的でアグレッシブな釣りだと思いましたので、
ロゴをデザインするにあたっても、スポーティーなイメージで訴求してみました。

マークのモチーフには、盾型のエンブレムと石鯛のシルエットをチョイスしました。

エンブレムの中のストライプは石鯛の7本の縦縞を摸していると同時に、
「石鯛を獲る」という意味の“格子”にもなぞらえてあります。

提出のデザインラフでは、エンブレムの上の石鯛のシルエットに、縞模様を入れていますが、
印刷時の刷り色を減らすため、この縞は無くしてしまってもOKです。

ワッペンやステッカーとして使用する際にも、エンブレム調のデザインはカッコよく栄えると思います。

ワッペンを作られるのであれば、石鯛のシルエットにイニシャル等を入れてもよいと思いますし、
クラブ内でトーナメント等を開催されるようでしたら、クラブ内での順位を示すナンバーを入れてもクールだと思います。


ベースカラーは紫をチョイスしましたが、お好みの色に変更可能です。
その他、修正・変更にも対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

それでは、ご検討の程、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • BottomSonics01.jpg
2009-11-04 18:16:05

ランサー情報

Attic-designworks (Attic-designworks)
個人 営業・企画 京都府 実績 26

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。