高級中古輸入車販売店の店名募集 - kuroyanagiの提案

kuroyanagiの他の提案

OsCar Refrain
提案文 :
初めまして。kuroyanagiと申します。いくつか名前の提案をさせていただきます。

「OsCar Refrain」
オスカー リフレイン(フランス語読みだとオスカー ルフラン)

リフレーンは音楽用語で繰り返しという意味です。高級車って大切にされるので、何度も持ち主を変えながら繰り返し運転され続けますよね。

「繰り返し乗られる車」という意味を英語で表現したネーミングです。
シンプルさとスタイリッシュさを兼ね備えた名前だと思います。

oscarrefrain.com / .net / .jp などでドメインの取得が可能です。


「Importcars Brava(ブラーヴァ)」

bravaは国際共通言語のエスペラント語で勇敢とか、勇気のあるという意味です。エスペラント語は世界中の人の心がつながるようにとの思いでつくられた言語で、インパクトがあると思います。響きもなかなかクールなのではないでしょうか。勇敢って車好きな人が好む単語かな…と勝手に思ったので提案させていただきました。

importcarsbrava.com / .net / .jp などでドメインの取得が可能です。


「タンリーブル(Temps libre)」もしくは「タンファヴォリ(Temps favori)」

フランス語で前者は自由な時間、後者は好きな時間という意味です。ドライブ=自由で私的な時間 というイメージがあるのでこの名前を提案させていただきました。英語とはちょっと雰囲気の違った、インパクト重視の名前です。タンリーブルはかなり発音しやすく覚えやすいと思います。このお店の名前の意味って何?とお客様に聞かれたときに少しだけ盛り上がるネーミングだと思います。


どのネーミングも音の響きのよさを追求して提案させていただきました。ぜひご検討くださいませ。


2009-11-04 15:29:00

ランサー情報

kuroyanagi (kuroyanagikyouko)
個人 その他 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。