プレゼンテーション資料(PowerPoint)の清書 - HUMMINGBIRDの提案

HUMMINGBIRDの他の提案

提案文 :
はじめましてfuntakeともうします。

このたびの提案に関しましてご説明させていただきます。

■使用カラーに関して
御社ご提供の資料を拝見し、黄色・オレンジ系がイメージカラーであると思いましたので、全体的にはそれらの基調をベースに作成させていただきました。

ワンポイントでの解説やアピール部分では黄色は使わず、ブルー背景で白抜き文字。もしくは赤文字をしようしております。

■フォントに関して
呼びかけ口調の説明フォントと、仕様や解説・説明に使うフォントは使い分けておりますが、殆んどは1種類で統一しております。日・英・数字も同様です。

■レイアウト
今回の‘清書’というテーマからしますとこの作業がメインとなります。統一感を出さなければ、見る側もポイントを押さえづらいので、写真・イラスト部分と文字表記部分は極力区分けしたレイアウトにしております。

■使用画像に関して
デザインレイアウトの統一だけでは、見る側にスッキリ感を与えるだけで、メリハリのないページデザインになってしまいます。今回の携帯画面で使う写真画像だけでは、どうしても‘締まった’ページデザインになりにくいので、携帯電話の概観イラストを描きお越し、そこにそれぞれの説明画像をはめ込んでおります。こうすることで、かなりリアリティーな画像となり、見る側にも安心感を与えることができると思います。

以上のような提案内容でパワーポイントを作成しておりますので、ご検討の程宜しくお願い申しあげます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • paratv_SAMPLE.ppt
2009-11-03 22:05:53

ランサー情報

HUMMINGBIRD (funtake) 適格請求書に対応 インボイス制度の適格請求書を発行できます
個人 イラストレーター 大阪府 実績 7

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。