こんな事してくれる人がいたらいいな!自然素材にこだわって家造りをしてきた設計士の新たな仕事のアイデア - m1m2y3の提案

こんな事してくれる人がいたらいいな!自然素... - m1m2y3さんの提案詳細

提案文 :
私個人の勝手な印象ですが、貴方の写真を見ただけで人となりを感じ、
会ってみたい、話してみたいと心が騒ぎ、間違いない と魅力を感じました。一期一会 商業ベースに乗るかは解りませんが、参考としてでも結構ですので御目通し頂ければ光栄です。
提案:家具のように置くだけで部屋の趣を変えることが出来る、セット或いはオプションパーツの販売などどうでしょう。
例えば、近年和室の空間のある団地やマンションが多くありますが、この畳があるだけのスペースでは和の雰囲気を満喫できるとは思えません。
ここに画像・映像や音響なども取り入れ、猫間障子を開けると効果音が流れ、庭が見えるセットや掛け軸や花を飾ることの出来る床の間セットなどを設置するだけで、和をもっと豊かに感じることができるようになります。
音響例(これはオプションでもOKかも、:水琴窟・獅子脅し・風鈴・風の音・琴の音)
これならリホームより簡易で安価であり、簡単に片付けられる。セット替えして部屋などの趣きを一変出来るという利点があります。趣味を通じ充実したライフスタイルを送る手助けとなりますし、又、自宅でちょっとしたお茶や生け花教室をすることなども可能になります。将来一軒家が欲しいとなったときに本業にも繋がってくる可能性もあるのでは?
更に、店舗など商業施設などにも応用できると思われます。

追記 : 2015年11月17日 07:49

障子には裏よりLEDなどで屋内に障子を通して光が注ぎ込むようにしたらもっと雰囲気が出ると思います。
2015-11-16 11:00:41

ランサー情報

m1m2y3 (m1m2y3)
個人 その他 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。