スポーツ用品のロゴ - sakaemonの提案

sakaemonの他の提案

提案文 :
sakaemonと申します。

ブランドロゴをご提案させて頂きます。

ロゴマークは‘B’odyから弾け飛ぶ汗ををストレートに表現。
ポップで遊び心のあるデザインにしました。
あえてロゴカラーを特定しないことで、商品に展開した場合に様々なデザインや素材で“遊べる”発展性がありインパクトのあるロゴにしました。
ターゲットを意識したカラーリングも可能なので、ピンクベース=女性、モノトーン=ビジネスユーザーなど、商品ターゲットやコンセプトに合わせた使い方も可能になります。
(とはいえ、基本カラーは特定しますが…)

また、他のスポーツブランドのロゴはシャープなロゴが多いことからも、柔らかいデザインが差別化を生み、ロゴの優しさ、可愛さが競合とかぶらないブランドイメージを構築します。コアなスポーツブランドユーザー以外も含めた幅広いユーザー層の獲得も期待できます。

お願いになりますが、ロゴのカラーリング、扱いにはこだわりを持っております。ロゴの扱いを中心としたブランドマネージャーとして全ての関連ツールに監修・制作に携わることを希望します。
CIの作成からプロダクトデザインまで、幅広い実績もございますのでご安心ください。
所属・委員でもあるJAGDAやJIDPOに展開ツールの年鑑掲載、賞への出品の申請も可能ですので、一緒にブランディングを進めていければと思っております。

ご検討の程、よろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ロゴ案01.jpg
2009-10-23 06:54:23

ランサー情報

sakaemon (sakaemon)
法人 営業・企画 神奈川県 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。