会社のロゴ制作 - DECOの提案

DECOの他の提案

提案文 :
heretic様

はじめまして、DECOと申します。
この度ご依頼内容を拝見し、コンペに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。


●デザインについて

「縁の下の力持ち」というキーワードから
GENZAの頭文字である「G」をモチーフに
一部ラインを強調して「支える」様子をシンプルなロゴに託しました。

タイプ部分は力強い太めのものでありながら品のある書体を使用しております。
さらに「Z」と「A」を繋げることでスピード感を表現いたしましたが、
これは同時に「GEN」と「ZA」を視覚的に切り離す効果も狙ったものです。
こうすることで「GEN」という言葉から容易に読み取れる
「元気」というポジティブな意味も内包されます。

また、タグラインとして「Powerful Distribution」(パワフルな物流)を加えることで
より訴求効果の高いものにいたしました。

カラーに関しましては複雑なグラデーションは使用せず1色で仕上げております。
これは、将来的に社用車やトラック等にも転用出来るよう考慮したもので
ロゴ自体もシンプルですので走行中でも充分認識可能となります。


ご不明な点や修正等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ご検討のほど、よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • genza01.jpg
  • genza02.jpg
2009-10-22 13:16:49

ランサー情報

DECO (DECO) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 福岡県 実績 516

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。