専門書の古本ECサイトのロゴ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、macaronと申します。
「専門書の古本ECサイトのロゴ」のコンペに参加させていただきます。
よろしくお願いいたします。

サイトを拝見し、まず、写真や素材などが大変美しいという印象を受けました。
この中において特に「サイトのロゴ」として機能するには、
クラシカルなテイストですと、なじみすぎて目立たなくなってしまうのでは
ないかと考えました。
また、背景画像が季節ごとに変更されるということも想定し、
シンプルながらも「ここは何のサイトか」「自分が今どこのサイトを見ているのか」といった
基本的なことが、ぱっと見て分かりやすいよう、ロゴを作成いたしました。

マークには、右側の背景写真と同様の角度から見た、本のシルエットを使用しました。
キーワード、店名などが「古本/買取/通販」「north/book/center」と
3単語ずつになっている点に着目し、3つ重ねています。

文字は、字数が多く右に長くなってしまうので、2行に分けました。
さらに、太さも幅もやや細めの字体を使用して、ECサイトらしいすっきりした印象にしました。
横幅の狭い字体にすることで、もし「古本買取通販」と一緒に表示する場合などに
1行で使用しても、あまり幅を取らないようにしました。

カラーは、サイト内で使用されている色と同系色を、知的で高級感も感じられるよう、
落ち着いたトーンで使用しました。

ご検討いただけましたら幸いです。
修正などにも可能な限り迅速に対応いたしますので、お気軽にお申し付けください。
よろしくお願い申し上げます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • northbook02.jpg
  • northbook01.jpg
  • northbook03.jpg
2009-10-21 13:00:08

ランサー情報

退会ユーザー (macaron)
個人 Webデザイナー 三重県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。