提案文 :
お世話になります。
BullManです。
引き続き別方向をご提案致します。
【PLAN_B】縁の下の力持ち案
御社頭文字「G」を用いて、
御社コンセプトである
黒子/縁の下の力持ち案を
表現した案です。
オレンジの球体が顧客を象徴し、
そこから落ちる影が「G(御社)」という構図です。
影である「G」の一部が、
実は球体を支えています。
「G」の輪状の形態、
さらにそこからのびるシャープなベクトルは、
流通を感じさせることもできますし、
空間を感じさせる造形は、
先鋭感を与えます。
ストレートな表現により、
御社コンセプトを直感的に訴求できると考えます。
また、PLAN_Aに比べ、流通感、勢いは劣りますが、
印象深い造形は他社との差別化を図れます。
修正対応致しますので、
ご意見・ご感想などございましたら、
お気軽にご相談ください。
併せてご検討の程、よろしくお願い致します。
追記 : 2009年10月20日 13:00
【PLAN_B バリエーション01】
縁の下の力持ちを、
「G」を半分にすることで表現した
バリエーションです。
オレンジは顧客を象徴し、
それを支える御社という構図です。
そして、その二つが合わさることで
完全な円になり、円滑な業務、また、
御社と顧客の縁を暗示しています。
もちろんベタ表現可能ですので、
汎用性は高いですし、
半分の「G」は見る側に違和感を持たせ、
印象力の向上にもつながります。
合わせてご検討、よろしくお願いします。
追記 : 2009年10月20日 13:04
【PLAN_B バリエーション02】
バリエーション01の表現違いです。
半分の「G」のみでマーク化することで、
よりシンボリックに御社コンセプトを
表現しました。
さらに、シンプルなaパターンと、
先鋭的なbパターンをご用意致しました。
用途によって使い分けられても良いかもしれません。
「G」のみの設計のため、
より違和感の強い、印象に残るロゴになっていると考えます。
合わせてご検討の程、
よろしくお願い致します。
2009-10-20 01:14:53