新規オープン ラウンジ(スナック)のネーミング - つるこ。の提案

つるこ。の他の提案

ケルプの森 (ケルプノモリ)
提案文 :
まずはじめに。
このたびは、念願のご開店おめでとうございます。
お目出度いこの開店の門出に、花を添える気持ちでネーミングのご提案をさせていただきます。

今回、ご提案する名前は『ケルプの森』です。

ここでいうケルプとは、オオウキモという藻、海藻の一種です。
海中でこのオオウキモの密集した場所をケルプの森のいいます。
このケルプの森は、多種多様な海洋生物の住処となるだけでなく、外敵から守り慈しむ力があります。
例えば、サメなどの生物はこのケルプの森には足を踏み入れることができず、時折サメに追われた生物が逃げてくるそうです。
そんな様々な生き物にとっての癒しの場、ケルプの森。
落ち着いた雰囲気のお店にするそうですので、ぴったりではないでしょうか?


またケルプとは天使の名前でもあります。ヘブライ語で知識、仲裁するものという意味があります。 
スナックのママさんといえば、知識が豊富で、いろいろな方の悩みにそっと耳を傾ける。そんな存在かと存じます。
まさに天使のような存在かと。
ですので、そちらの意味も込めております。
ちなみにケルプはキューピットの原形でもあるそうです。

様々な人を受け入れ、守り、慈しみ、ときには悩みを受け止め、ときにはキューピットとして手助けをし。

ラウンジ・ケルプの森、いかがでしょうか?
ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

つるこ。
2015-08-29 22:18:18

ランサー情報

つるこ。 (turuko-maruko)
個人 ライター 三重県 実績 97

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。