【アイデア募集】40代女性が食べたいお菓子☆ - stella624の提案

【アイデア募集】40代女性が食べたいお... - stella624さんの提案詳細

提案文 :
初めまして。

クラウドソーシングを始めたばかりのstella624と申します。

私は以前、お菓子などを扱うお土産店で働いていました。その時こんな商品があれば…などと良く考えておりました。でも実際には売る側でしたので、お菓子の業者様にアイデアを出すというのは叶いませんでした。そのこともあり、あわしま堂さんのお菓子は親とよく食べていることもあり、この機会に私にも何かお役に立てることがあればと思い提案させて頂きました。


40代女性向けとありましたので、やはり柔らかい物で低カロリーな物が良いかと考えました。


考えたのは、【マシュマロ大福】です。

これは以前から私が、マシュマロは美味しいのにメインで食べる事はないなと思っていたので浮かびました。
普段マシュマロはそのままか、中にほんの少しチョコが入っているだけで、ちょっとがっかりしていました。

なので、あわしま堂さんのあんこをマシュマロで包んだら美味しいのではないかなと思いました。

中身は、あんことクリームチーズで、皮は少し薄めのマシュマロで包む形になります。

あんことクリームチーズは3:1くらいが程よいかと思います。


クリームチーズは生ものですので、常温でも大丈夫な代わりのチーズを使うか、そのままクリームチーズを使い、冷蔵コーナーで販売する(お客様にレア感を与える気がします。)ような形をイメージしています。

以前バレンタインデーに、クリームチーズに柚子皮やレモン皮の砂糖漬けを細かく刻んで少量混ぜ、それをチョコレートで挟んだら凄く美味しかったので、きっとあんこにも合うと思います。

柚子やレモン皮を入れると和なテイストにもなり、食感のアクセントとなり、甘さを抑えられ後味がさっぱりすると思うので、クリームチーズだけの物と2パターン提案したいと思います。

マシュマロは低カロリーなうえに、コラーゲンを生成させるゼラチンも入っていて、お肌を気にする40代女性にぴったりではないかと思いますし、あの柔らかさに女性は惹かれると思います。

少し全体的な食感が気になったので、マシュマロだけだと柔らか過ぎる場合は、あんことクリームチーズを薄い餅で包んでからマシュマロで包むのも良いかと思います。

あと最後に、40代女性も安心してこのお菓子をチョイス出来るように、カロリーを一つ当たり(100・150・200など)と分かりやすい単位に合わせて造り、販売する際もパッケージに分かりやすく表示するというのはいかがでしょうか?
このくらいのカロリーの物でしたら、罪悪感なく食べれますし、店頭でこのお菓子を選ぶきっかけにもなると思います。

 
本当に簡単でラフなイラストですが、ファイルも添付致します。


以上になりましたが、
どうか、ご検討のほどをよろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • Sketch19018246.jpg
2015-07-19 18:06:56

ランサー情報

stella624 (stella624)
個人 その他 熊本県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。