パールジュエリーのブランドロゴ作成 - blue-3の提案

blue-3の他の提案

提案文 :
yamatoya様

はじめまして、blue-3と申します。
この度、コンペに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。


2009年の業者向け真珠入札会で最高値入札を付けた方が
「最も条件の良い海で作った最高の真珠」ということで、
これは世界的に販売することを意識するべきブランドではないか…と思い、
「和」「国産」を強調するため、あえて和文主体のロゴとさせて頂きました。


「匠」は、「日の丸」「パール」をイメージした円内に、
お墨付きをイメージさせる篆刻をイメージして作成。
特別な上質な真珠製品であること、加工技術の高さを表してみました。

「真珠」の繊細な筆は、人口品ではなく、天然の自然の海から創られた品であること、
こだわりの国産真珠であることを直観的に表現しています。

全体として、他の類似ブランドとのはっきりとした視覚的差別化ができ、
2流品ではないことが伝わるのではと作成させて頂きました。

その真珠にかける誠実さ。一途な思いが表現できていれば幸いです。

地には、「和」をわかりやすく表現するため、和紙を配置。
また、グレードがあるようでしたので、色によりグレードを表現することも
一つの方法ではないかと思いご用意してみました。


その他、お気づきの点等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 匠真珠1.jpg
  • 匠真珠1-1.jpg
2009-10-04 17:24:49

ランサー情報

blue-3 (blue-3)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 62

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。