外資系投資会社のロゴ作成 - KIONAの提案

KIONAの他の提案

提案文 :
初めまして、ご提案さしあげます。

(はじめに)
中世ヨーロッパというヒントをいただき、関心を持ってリサーチしてみました。
図案のモチーフは、やはり当時の人々が日常的に触れていたであろうもの、剣、十字架、王冠、花などがよく使われ、それらを用いると中世の雰囲気を出せそうです。

しかしながらロゴとして、それがどこまで効果的か、あるいはその由来に正統性はあるか。 そんな点を考察した結果、あくまでアウトスタンディングな何かを獲得するためのモチーフとして使うのがベターではないかと考えます。

・伝統・格式のある感じ(中世ヨーロッパ風)
・斬新なクールなタイプ

ということですが、この両者をミックスしたかたち、つまり古き良きものを復古しながらもモダンなテイストにまとめる、という方向で提案させていただきます。

(デザイン説明)
シンボルは甲冑や剣をイメージさせながら、王冠、あるいは花にも蝶にも見える。 そんな強くて優しいイメージです。 パターンのバリエーションを3点、あえて並べて置きますので、見比べていただくと微妙な違いを検討していただきやすいのではないかと思います。

色は深めのグリーン、もちろん他の色でもできますが特に色での主張は必要ないかと思います。 グラデーションや3Dエフェクトも取り入れませんでした。

書体はオーソドックス、かつシャープな印象の残るもの。 文字回りはシンプルにダークグレーです。 大文字小文字のバラツキが気になるため、すべて小文字にしましたが、とくに視認性が落ちると言うことはないように思います。

以上、修正等には迅速に対応させていたただきますので、ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • AssetMeisterJapan...
2009-10-04 00:55:55

ランサー情報

KIONA (KIONA)
個人 クリエイティブディレクター 東京都 実績 152

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。