富裕層向けマナー講座のロゴ制作 - YOSHIYUKIの提案

YOSHIYUKIの他の提案

提案文 :
はじめまして、yoshiyukiと申します。
さっそくご提案させていただきます。

---------------------------------------------------------

色々とイメージを膨らませ考えるうちに、「内なる美」という目には見えないものを、
目に見える形で表現してしまって目に見える形で表現と思ってしまいました。
お化粧やアクセサリー、身だしなみなど、見た目の雰囲気になってしまうからです。

一目置かれる女性(人間)は世界に一人ではありませんし、
その魅力も一つではなくいくつもあります。
また、魅力と感じる側の人間も、感じ方は千差万別です。

よって、マークは必要無しと考えました。

とは言え、運営上存在した方が良いと思いますので
考え方としては、『マークとしてそのまま使えるロゴタイプ』です。
アルファベット3文字なので可能と考えます。

以上の考え方で、ロゴタイプ兼マークを制作しました。ロゴタイプは既存のフォントでは無くオリジナルです。
縦方向と横方向のタイプで、条件により使い分けます。
AJUの三文字の中で左右反転しても読めるものが「A」と「U」、「J」だけ形が変わります。
このことに注目し、それぞれの文字を反転しています。

反転した理由は、上記でも述べたように、
美の内側を目に見える形で表現したくなかったことと、感じ方は千差万別だからです。
あえて言うならオモテもウラも美しいAJU、ということでしょうか。

---------------------------------------------------------

カラー変更やその他ご要望がございましたら、
お気軽にお問い合わせください。
ご検討の程よろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aju_4.jpg
  • aju_1.jpg
  • aju_2.jpg
  • aju_3.jpg
2009-10-01 17:06:46

ランサー情報

YOSHIYUKI (yoshiyuki)
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 4

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。