パールジュエリーのブランドロゴ作成 - happy_elephant_0824の提案

happy_elephant_0824の他の提案

提案文 :
yamatoya様

初めまして。happy elephant と申します。
こちらの案件に参加させていただきます。

真珠は製品化されるまでに、生産者や技術者など多くの方々が関わり、その過程では一切の妥協を許さず、厳しい検査を経て合格したものだけがジュエリーになる。何だかとてもドラマティックだなと感じました。
そこで、それぞれの分野のスペシャリスト(匠)が力を合わせて「匠真珠」が出来上がるのだという事を、私なりにロゴで表現したいと思いデザインしました。

A案とB案のシンボルマークは、深い海の中で養殖されたたくさんの真珠の中から厳選されたものだけが美しく輝き、それはまさしく匠の方々の結晶であるという意味を込めてデザインしております。
さらに、細かなデザインをスッキリした印象にする為に、全体を伝統工芸などの型枠をイメージした形状の中に納め、和モダンの雰囲気に仕上げました。

ロゴタイプに関しては繊細で美しいラインの文字が良いのではと考え、A案とC案の「匠真珠」の文字はオリジナルで書き起こしました。
品名表記を「匠真珠」にした理由は、その文字自体と言葉の響きの美しさに惹かれたからです。
ポイントとして「真」の文字の一部分を貝が少し開いている様子に見立て、その中に真珠を埋め込んでいます。
またB案とC案に欧文を取り入れたのは、外国のお客様にも匠真珠の素晴らしさを伝えられたらという思いを込めております。余計な装飾を施さずシンプルで飽きのこないデザインにしました。

修正やご要望などお気付きの点がありましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
ご検討の程、宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 匠真珠.A.jpg
  • 匠真珠.B.jpg
  • 匠真珠.C.jpg
2009-09-30 16:18:25

ランサー情報

happy_elephant_0824 (happy_elephant_0824)
個人 その他 大阪府 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。