アパートの外観カラーデザイン依頼 - ーの提案

ーの他の提案

提案文 :
お世話になります。
アパートの外壁塗り直し案をご提案させて頂きます。

実は私は、ある建築系の不動産会社で賃貸新築アパートの
外壁材選定や、室内の設備、床材やクロス選定等に携わっております。
(広告に関わるグラフィックと合わせ、デザイン的な仕事をしています)

個人的な実績としては、既に新築で40棟、リフォームでは10棟程度の
色決め等行ってきました。
本来ならば現地を確認した上で周辺状況等と合わせた色をご提案させて頂くのがベストなのですが、今回は経験上からの組み合わせでご提案させて頂きます。

画像はイメージですが、そちらをご覧ください。
メインの外壁は青と緑が混ざった深めの色合い(F59-30H)です。
こちらはタイルとの相性も良いと思います。
塗装はマット仕上げがベターです。

破風、入口アーチ等はタイルとの兼ね合いもありますが、
F19-90D辺りが良いでしょう。
ただ、こちらは出来れば塗装屋さんと現地で打合せをし、
実際の光の加減を見ながら外壁とタイルの間を取り持てるような色を、
色見本を見ながら話し合って決められるべきだと思います。
(パーテーションはF19-92B)

屋根に関しましては、色の塗り直しという事であれば現状の色をそのまま塗り直すのが良さそうです。
もし今後も長く貸される予定であれば、上から貼れるような屋根材(オークリッジプロ30等)もとても素敵です。
ただし費用は塗り直しよりもかかる為、キャッシュフローとの兼ね合いになりますが…

また、もし可能であれば一回共用廊下の天井を、F19-90Dや90C辺りで塗るのもお勧めです。
共用廊下の雰囲気がとても明るくなります。

もしご採用頂けましたら、他にも色々アドバイスできる事があるかと思います。
また、もしメインの色がこれが使いたい…というのがございましたら、それに合わせて他の箇所の色を調整する事も可能です。
ご検討、どうぞよろしくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 外壁塗り直し案.jpg
2015-05-02 16:47:11

ランサー情報

ー (daikon64)
個人 その他デザイナー 神奈川県 実績 16

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。