カフェインレスコーヒーショップ「カフェぼんちぃ」のロゴ - iD.の提案

iD.の他の提案

提案文 :
お世話になります。
デザイン事務所「iD.(アイディー)」hiroと申します。
CAFEぼんちぃ様ロゴご提案いたします。
(添付画像3点:フルカラー/モノクロ/横位置仕様)
A案を元とした別案になります。


■B案

◯シンボルロゴマーク/コンセプト
「心にも身体にも優しい1杯と時間を」というコピーの元、やさしさ、あたたかさをロゴに込め、珈琲豆と珈琲の葉をモチーフにデザイン制作しています。珈琲豆は妊婦の女性のシルエットを、珈琲の葉はみんなを誘っているような形をし、人の集まる場所をイメージしています。
また、全体像は笑顔に見えるようにデザインしています。(コーヒーカップ部分は口元になります)
まわりのエンブレム部分はコーヒーカップを置いた際のコーヒー跡をイメージ。かっちりとしたA案に対して、あたたかく、ほっこりする時間や食事する感覚、人の気配を表現しています。

汎用性としまして、あらゆる印刷物やWEB、グッズ等に使いやすいものを意識しています。


◯ロゴタイプ
幅広い年齢層に愛されるように、可読性を意識し、やさしく柔らかい印象になるようにデザインしています。


以上になります。

細かな修正などございましたら柔軟にご対応いたしますのでお気軽にお申し付けください。
またご提案が遅くなって申し訳ございませんでした。
ご検討の程どうぞよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • cafe_bonchie_B.jpg
  • cafe_bonchie_B_bl...
  • cafe_bonchie_B_yo...
2015-04-09 15:02:34

ランサー情報

iD. (id_hiro)
個人 グラフィックデザイナー 大阪府 実績 24

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。