検索サイトのWEBデザイン(コーディング不要) - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして。neko-yanagiと申します。
さっそくですが、ご提案させていただきます。

サイト全体のデザインに関して―
カラーとしては、背景やヘッダーには白やグレーを使い、コンテンツには明るめのグリーンを使いました。
使う色を絞って、統一感のある落ち着いた印象を出せるように心がけました。

トップページに関して―
検索部分は、キーワード検索と条件検索を二つに分けることで、視認性や使いやすさを向上させました。
また、条件検索内の店舗指定の項目では、+と-のマークでアコーディオン型のメニューであることを示唆していますが、このほかにデフォルトの状態において、一つのメニューだけをオープンさせておいて、その他のメニューは閉じておくという形にしておくと、こちらの意図がより明確に伝わるのではないかと思います。
検索部分の下にあるニュースやトピックスについては、タイトルバーの色とデザインを変更することで、検索部分と区別するようにしました。

一覧ページに関して―
検索結果一覧ページについては、横長のボックスの中に必要な情報をバランスよく配置し、それを縦に並べることで、全体的にすっきりとした印象になるようにデザインしました。
横長ですので、無線LAN部分の項目増加にも耐えることができると思います。
また、電源の項目はシンボルマークに置き換えて、一目でその店舗で電源が使えるかどうかを知ってもらえるような形にしました。

詳細ページに関して―
詳細ページも、必要な項目を1行に一つずつ載せていくかたちで作りました。
こちらも一覧ページと同様に、十分に余白があるので項目が増加しても大丈夫だと思います。

各ページに対する説明は以上になります。
修正などのご要望がございましたらお気軽にお申し付けください。
それでは、ご検討のほどよろしくお願いします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • top01.jpg
  • top02.jpg
  • result.jpg
  • detail.jpg
2009-09-18 11:15:22

ランサー情報

退会ユーザー (neko-yanagi)
個人 その他 神奈川県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。