自動車販売店のロゴ作成 - clockwork-orange1971の提案

clockwork-orange1971の他の提案

提案文 :
はじまましてclockwork-orange1971と申します。
ロゴの提案をさせて頂きます。

貴社のコンセプトが『よい状態を保っている』とのことでしたので、シンボルマークに、馬のヒヅメを良い状態に保ち・守るという役割の蹄鉄をモチーフにいたしました。
また、蹄鉄はアクセサリーなどにも使用され、一般に『魔よけ・商売繁盛・幸運を呼び込む』という意味があるそうです。だからアクセサリーデザインに多く使用されるのだと思います。
ヒヅメに蹄鉄を打ち込む穴には星を使用し、数は10個にしました。
『10月から新規にオープンした』という事をいつでも思い出せ、初心を忘れずにという意味をこめました。

また、一見クルマとはまったく関係ないように思えますが、昔は自動車ではなく馬車が使用されていましたので、交通機関という意味では同様な意味合いがあるのではないかと思います。

ロゴにする会社・お店・サイトの特徴やアピールポイントでは『個性を大事に、流行に流されない『自分』をしっかりともったお店にしていきたい』という点では、蹄鉄自体のデザインは中世からその形はほとんど変わっていないという事で、ピッタリなデザインに仕上がったと思います。
また『クルマ屋さんのロゴ』イコール『タイヤ』『ハンドル』『メーター』等、車関係の物というイメージが強いですが、蹄鉄を使用することで、他のクルマ屋さんとは一線を画すデザインではないかと思います。

色は落ち着きのあるグリーンを使用しました。
mintcondition_1.jpgは、シンボルマークの蹄鉄を『C』に見立て、文字の『O』の中を星にしました。
mintcondition_2.jpgは、文字の『O』の中をミントの葉っぱをイメージしました。

最後になりますが、蹄鉄を使用しました事で、今後貴社が他業種の事業を始めるとしても使用できる長く使用できるロゴだとも思います。


ご意見・ご要望・色の変更などございましたらお申し付け下さい。
ご検討よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • mintcondition_1.jpg
  • mintcondition_2.jpg
  • mintcondition_3.jpg
2009-09-18 00:23:31

ランサー情報

clockwork-orange1971 (clockwork-orange1971)
個人 営業・企画 埼玉県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。