世界中の天然石を扱うショップのロゴ制作依頼 - Dispatchingの提案

Dispatchingの他の提案

提案文 :
Unique Gem Stone ご担当者さま

はじめまして。ブラニョともうします。
ロゴ製作に参加させていただきました。

コンセプトの説明をさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★コンセプト

はじめに、製作過程のリーサーチの段階で【世界中の天然石の歴史を真実と情熱で未来に伝える】をコンセプトにとご説明されていたように、力強いシンボル、そしてエレガントで物語があるようなシンボルをさがしました。

そして思いついたのが、クジャクです。
強さがあり、動物界で最も美しくエレガントとされているクジャクで、
アブストラクト(紋章風でもあり)とリテラルの両方を持ち合わせたロゴマークです。

そして尾と目の部分そしてタテガミにもストーンをあしらってより高級感とオリジナリティーを出しました。


★ugs_01. オリジナルロゴマーク
(キービジュアルとして使用します。)

★ugs_02. ロゴマーク 黒背景

★ugs_03.シンプル化したロゴマーク
(小さい印刷物、または簡易印刷などの場合にロゴのテイストが失われないように、場合によってのそれぞれのロゴマークです。)

★ugs_04.ロゴマーク&ロゴタイプ
Unique Gem Stoneと名前、そして"We create history of Jewel for the future"という会社からのメッセージも入れてみました。
あえてUGSというロゴタイプを使用しなかったのは、
このロゴのみを見た方でもなにをする会社なのかすぐに
わかるように、あえてUGSはさけ、Unique Gem Stoneで製作させていただきました。(UGSでも製作は可能です。)


★ugs_05.バリエーションロゴ
クジャクが両サイドに位置し、石をかこんでいるロゴです。
クレストにも見えるようにアレンジしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご説明は以上です。

人々が”あ、あのクジャクのブランドね”と話題に上がるような
ブランドを作りたいとおもい、ご提案させて頂きました。

募集締め切り後の修正も行いますので
ご意見や、ご修正、そしてよりよくする為のアイデアなど
ございましたらご連絡いただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

ブラニョ

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ugs_01.jpg
  • ugs_02.jpg
  • ugs_03.jpg
  • ugs_04.jpg
  • ugs_05.jpg
2009-09-15 20:14:02

ランサー情報

Dispatching (Dispatching)
個人 営業・企画 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。