世界中の天然石を扱うショップのロゴ制作依頼 - TKdesignの提案

TKdesignの他の提案

提案文 :
UniqueGemSton御中
はじめまして
グラフィックデザイナーのTAKAYUKI_KOMIYAと申します。
今回同じモチーフで2種のロゴを提案させて頂きます。

Concept
【世界中の天然石の歴史を真実と情熱で未来に伝える】紋章風や家紋風ロゴ

今回のコンセプトのために選出したモチーフは薔薇=ROSEです。
紅の薔薇の花言葉は『情熱』であると同時に古くから『美しさを象徴するシンボル』、
また『神秘の中心表すモチーフ』としても知られその意味を『真実』ととらえこのモチーフを選んでいます。
このモチーフを従来の薔薇の文様からさらにデザインし、
新たなUniqueGemStoneのシンボルとして人から人へ、未来へつなげていく
という思いで制作しています。


ロゴマークである薔薇モチーフは
宝石をイメージさせるカット(Gem)をデフォルメデザインし、
なるべくシンプルで印象的なマークにしています。
Bタイプは葉のモチーフを追加し
4つのコンセプト「歴史、未来、真実、情熱」を表しています。

ロゴタイプUGSはシンプルなゴシックタイプ(A)と
エレガントな印象を与える明朝タイプ(B)を制作。
UGSという文章もラインでつなげ
見た目の印象づけるようにしています。


それでは、少しでも心に残って頂けることを願って、、、
ご検討よろしくお願い致します。

追記 : 2009年09月17日 15:09

B案ロゴを間違えて新規案件としてアップロードしてしました。
わかりづらいかと思いますので重複してしまいますがB案ロゴをサイドこちらにアップさせて頂きます。

追記 : 2009年09月17日 15:10

B案ロゴを間違えて新規案件としてアップロードしてしました。
わかりづらいかと思いますので重複してしまいますがB案ロゴをサイドこちらにアップさせて頂きます。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • UGS_1.jpg
  • UGS_2.jpg
2009-09-15 19:30:18

ランサー情報

TKdesign (keep_for)
個人 グラフィックデザイナー 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。