築200年の古民家カフェ『鳥栖cafe Lincotto』の店舗ロゴ - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
【自己紹介】
私は、グラフィックデザイナーとして、日本郵便、JR東日本旅客鉄道株式会社、NTT東日本、東北大学、みやぎ生活協同組合などのパンフレットやポスターをデザインしてきました。その他にも、カタログ、ガイドブック、リーフレット、チラシ、DM、名刺、ロゴマークなど、様々のものを作成してきたという実績があります。まだまだデザイナーとしてのスキルは決して高いというわけではありませんが、一生懸命考えてデザインさせていただきたいと思っております。

【提案内容】
①エンブレムロゴは、鳥栖=鳥の住処を意味するので、鳥のシルエットを上部に配置しました。日中はカフェ業態ということでコーヒーカップを左側に配置し、夜はbarとして営業ということで、ワイングラスを右側に配置しました。30歳前後の女性は大人ですが、かわいらしいものが好きだと思うので、お店の雰囲気を壊さないようなかわいいデザインにしました。また、古民家カフェなので、全体的にレトロとスタイリッシュを融合させたデザインにしました。『リンコット』の文字はスタイリッシュな墨文字をイメージして作成しました。エンブレムの円形はテーブルをイメージしていて、下方の白窓は口のモチーフで、四葉のクローバーを配置することで。美味しい食事をして幸せになるという意味を込めました。

②抽象ロゴは、エンブレムロゴと『LINCOTTO』の文字を組み合わせ、エンブレムロゴの雰囲気と合ったフォントを作成し完成させました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • LINCOTTO_02.jpg
  • LINCOTTO_01.jpg
  • LINCOTTO_03.jpg
2015-01-15 01:42:17

ランサー情報

退会ユーザー (8eight8_ag)
個人 その他 宮城県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。