エステ店のネーミング - nocolorsの提案

nocolorsの他の提案

(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
この度はお世話になります。早速ですが、以下に拙案を2案、
謹んでご提案申し上げます。

<A案>「モンスーンシャワー」
<B案>「ハニームーン」


1.コンセプト

いずれも極力、言葉の響きの優しさを念頭に置きました。

<A案>「モンスーンシャワー」

 アジアンリゾートのテイストとして、モンスーン気候のモンスーンを。
 シャワーは雨・・・モンスーン気候の雨季特有の、シャワーのように降り注ぐ雨。
 渇いた肌も心も潤す、恵みの雨・・・慈雨。
 シャワーのように暖かい優しい雨に全身を委ねて、身も心も癒されていくような、
 そんな安らかな雨のイメージを、ネーミングに込めました。


<B案>「ハニームーン」

 バリやアジアンリゾートのイメージで私が思いついたのは、新婚旅行のイメージ
 でした(ちょっと古すぎる発想でしょうか?)。

 新婚旅行は”ハネムーン(Honeymoon)”・・・でも、”ハネムーン”では、お店
 の名前には今一つ。

 ”Honey・・・ハチミツ”は、日本では一般的には、”ハニー”と表記しますので、

  ”Honeymoon”=”ハニームーン”

  ・”ハニー”は甘い蜂蜜・・・お肌や健康にも良さそうなイメージ。
  ・”ムーン”は夜空に静かに光る月・・・女性の控えめな美しさの象徴。
  ・”ハニームーン”・・・甘く優しい月の光

 以上を、本ネーミングのコンセプトと致しました。


以上、拙案ではございますが、いかがでしょうか? ご検討をお願い致します。
御エステ店の末長いご繁盛を、心よりお祈り致しております。

尚、本提案内容と同じものを、テキストファイル(nocolorsA.txt)
として添付致しております。

-以上です-

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • nocolorsA.txt
2009-09-04 14:52:18

ランサー情報

nocolors (nocolors)
個人 その他 北海道 実績 14

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。