技術系サイトのデザイン(ヘッダー部分のデザイン、タイトル背景画像、アイコン) - sekisamの提案

sekisamの他の提案

提案文 :
この度ご提案させていただきますアカツキデザイン製作所と申します。
よろしくお願いいたします。

【全体の方向性】
シンプルかつ未来的なイメージを出すために、同系色でまとめ、過度なグラデーションを用いずにフラットなデザインとしました。
これにより、未来的(先進的)なイメージを打ち出しました。

1. ヘッダー部分の背景画像
今のものは柔らかいイメージの画像ですが、今回の提案では直線的なイメージの画像とし、未来へ進む先進的なイメージの画像にしました。

2. グローバルナビゲーションのデザイン
各メニューの内容に即したシンプルなアイコンを設置しました。
マウスオーバーもしくはそのページに滞在しているときはアイコンと背景の色を変えることでユーザーが今どのカテゴリーにいるのかを把握しやすいようにしました。

3. サイドバーの h2 タイトルの背景画像
基本的には単色ですが、付箋を折り曲げたような立体感のあるデザインとしました。
右側の見出し要素と対比させて、あくまでサブの見出しであることがわかるようにしました。

4. メインカラムの h1 タイトルの背景画像
こちらも基本的には単色ですが、背景を斜めにカットすることで、少し尖った先進的なイメージを打ち出しました。

5. フッターメニューの h2 タイトルのアイコン
フッターメニューのアイコンについては同一のものでも可ということでしたが、それぞれの内容に沿ったものにしてみました。あくまでご提案ということで、不都合あれば同一のものを再提案させていただきます。

修正点、または認識のズレなどございましたら、最後ご提案させていただきますので、その際はお気軽にお声掛けいただければと存じます。
それではよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aaa_r1_c1.jpg
2014-11-09 23:45:07

ランサー情報

sekisam (sekisam)
個人 その他 東京都 実績 3

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。