技術系サイトのデザイン(ヘッダー部分のデザイン、タイトル背景画像、アイコン) - AXISの提案

AXISの他の提案

提案文 :
はじめまして、この度ご提案させていただきます。よろしくお願いいたします。
以下デザイン部分とその詳細です。

・ヘッダー部分 背景画像
サイトの雰囲気、イメージを崩さないよう、新たにデザインしています。

・グローバルナビゲーション アイコン 背景画像

 ホーム:一般的に普及しているイメージがあると判断し、この形になっています。

 デモ :デモ=実演する、見せる、見てもらうとの連想から、
再生ボタンをモチーフにデザインしてあります。
該当項目をクリックすることにより、
デモが再生される、といったイメージです。

 チュートリアル:この部分は、チュートリアル=指示書、とイメージし、
「手順書」をアイコンとして表現しています。

 和訳:単語、文章を翻訳するさいに使用する和訳辞典のイメージです。

 モジュールレビュー:モジュール=構成部品、レビュー=よく見る、
というイメージでデザインしています。
各機能一つ一つにフォーカスを当てている様子をアイコンとして表現しています。

 Tips:こちらも一般的に普及しているイメージから離れすぎないよう、
ヒント、ひらめきを表現する電球のアイコンとなっています。

 また、アイコンを設置するにあたり、
提案1、2ともにグローバルナビゲーション部分の背景も合わせてデザインしてみました。
ヘッダー部分タイトル背景画像より、完全に独立してしまわないように、
かつグローバルナビゲーション部分としてわかるようにしてあります。

・サイドバーの h2 タイトルの背景画像
 こちらは2種類用意しております。
どちらもサイトロゴのラインをイメージしてデザインしました。

・メインカラムの h1 タイトルの背景画像
 グローバルナビゲーション部分でご使用になられていた、
歯車アイコンをコチラで使用しております。
3つの歯車でタイトル部分のフォントを上下から装飾してみました。

・フッターメニューの h2 タイトルのアイコン
 フッターのアイコンです。
他のデザインとは若干テイストが異なりますが、
ほとんどの場合においてフッター部分はその部分のみが画面に表示されるであろうと想定し、
単体での存在感を意識してデザインしています。

以上が提案内容となっております。
ご提案内容に修正等ございましたらご連絡頂ければと思います。

よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 提案1.png
  • 提案2.png
2014-11-07 16:44:16

ランサー情報

AXIS (axis_create)
個人 Webデザイナー 東京都 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。