新規開業する法律事務所のインテリアレイアウト - ODCの提案

ODCの他の提案

提案文 :
お世話になります。

スケジュールが調整でき、図面とパースの方が完成致しましたので応募させて頂きました。

増員を見越したプラン作成ということで、増員時にコストが掛からないPLAN提案致します。

増員時には、増員される弁護士様のデスクシステム一式のみ新規什器として買い増しし、
ローパーティションはパネルを増やさずに、改組のみ(骨材などは必要ですが)で対応できます。

また、増員に伴うレイアウト変更も最低限の物の移動で対応できるようレイアウト致しました。

今回、設定致しました什器は、大手メーカー様なら商品のラインナップとして取り揃えておりますモジュールを使用しております。
さらに、特定のメーカーにしか無いデスクや書庫などは使用せず、お客様が合見積を取りやすい形で設定しております。
什器の表記も品番ベースの表記ではなく、品名表記にしておりますのでメーカーさんとやり取りしやすいかと思います。

レイアウトのコンセプトですが、弁護士様のワークスペースはブース形式としブース内にW800mmの収納庫を設置致しました。
ブースに使用しております、ローパーティションはH1800ですのでブース内で立っても来客者から見えづらいと思われます。

壁をL字で設置し簡易的なエントランスを作り、来客者をエントランス内に一旦留まらせることで
ワークスペース内を覗かれることを防ぎます。壁面の仕上は左官調を考えております。
左官調の持つ、温かみが来客者に安心感を訴求することを狙いました。

ファサードは上部と下部は透明ですが、中央にフォグラスシート(すりガラス調)を貼ることで、採光もできオフィス内を外から見せない形になります。

今回、図面のデータはCADで作成しておりますが、3DオフィスデザイナーPROで開くことができるデータも作成することは可能です。

ご相談いただければと思います。

何卒宜しくお願い致します。

追記 : 2014年09月26日 11:04

ファサードPLAN.jpgを削除しました

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 通常PLAN_0925.jpg
  • 増員PLAN_0926.jpg
2014-09-26 11:03:27

ランサー情報

ODC (ohtadesign)
個人 クリエイティブディレクター 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。