分譲地のネーミング - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

(2009年12月より、ネーミング、キャッチコピーカテゴリーの提案のデザインが変更されたためそれ以前の提案にはネーミング表示がないものがあります。あらかじめご了承ください。)
提案文 :
はじめまして。
コピーライターのコトノハと申します。
現在、リアルに家の購入を考えている為、人ごととは思えずコンペに参加させていただきました。

既に数多くの案が提出されており、決定済みでしたら失礼致します。
もしお決まりでなければ、迷われていらっしゃるお気持ちをお察しします。
日用品などのショッピングにしても、歩き回ったあげくに購入するのは、最初にイメージしたもの‥という事も少なくありません。
そのような心理を基に、当初、御社がお望みとしていた「できれば風からイメージできるもの」というポイントを軸とし、更なる展開を練ってみました。

ネーミング案は、添付にて提出させていただきます。ご参照下さい。

【コンセプト】
風が吹く、幸せを運ぶ、家族の笑顔、晴々しい気持ち、などの様に、風から連想される吉的な要素を凝縮し、漢字一文字に表現しました。
キャッチコピー(サブタイトル的な)の中に、「風」「家族」「笑顔」というワードを入れる事により、消費者に幸せな風の印象を与え、主役のネームがグッと引き立つ様に文字を構成しました。

【ポイント】
「舞」=「踊る」=「気持ちが弾む」という連想と共に、
「舞(まい)」と「My」をかけてあります。

尚、提出させていただいた文字のカラーやフォントは、ネーミングを引き立たせる為の額のようなものですので、意と反したイメージ・カラーでしたらご了承下さい。

それでは、ご検討の程宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 不動産分譲地ネーミング.jpg
2009-08-19 09:54:50

ランサー情報

退会ユーザー (office_kotonoha)
個人 ライター 千葉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。