【学習塾のロゴ制作】看板、チラシ、パンフレットに使用 - ssenceの提案

ssenceの他の提案

提案文 :
はじめまして、SSENCE(センス)と申します。
御社ロゴのご提案をさせて頂きたいと存じます。

■デザインについて
お母さんにとって親しみのある、興味がわくロゴで、教育業種として品を下げない、飽きがこないデザインという内容から、信頼感があり、子供を安心して預ける事ができる場所、といったイメージを目指しました。
また、名称が英語表記基本の名称で、STATIONという塾以外の他のものを連想しやすい名称であることから、一般的な保護者の方々がロゴを見て、学習塾であるという認識を持っていただけるようなロゴである事が重要だと考えました。
その前提のもと、「個別指導」と「映像授業」が御社の2本柱コンセプトであることが伝えられる事を、そのままロゴ形状の全体イメージにできないかと考えました。

以下コンセプトワークです。
基本要素として、積み木、折り紙を連想させる三角形を用いました。
どちらも子供の教育には基本要素として取り入れられるもので、お母様方のイメージもつきやすいのではないかと考えました。
この要素により、2本柱をあたかも折り紙でつくったようなイメージにし、それが展開され、学校のような構造物になるように見立てました。
色は、オレンジとネイビーを使用し、暖かさと信頼を表現しました。
ピンクや水色などといった色よりも、全体的にしっかりとした印象を与えてくれると思います。

以上、長文で申し訳ありません。
どうぞ、ご検討のほどよろしくお願い致します。





添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • upstation.jpg
2009-08-16 18:37:54

ランサー情報

ssence (ssence)
個人 営業・企画 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。