物語音楽CDのジャケットイラスト作成(※当選者には別途プロジェクト依頼あり) - 清成の提案

清成の他の提案

提案文 :
初めまして、清成と申します。
物語音楽が大好きで、是非ともジャケットの仕事がしたく日々色々なテイストのイラストを勉強しております。
参考資料を拝見させて頂きイメージが湧きましたので、提案させて頂きます。

【人物について】
左:アイディール 右:リーディア
森で横たわり安堵している様な、けれども少し寂しげな表情を目指しました。

【ジャケットについて】
少し暗いけれども豪華に見える様装飾枠を配置しました。
角の四隅には花/首輪のカラー、シンカルディアの何処かの城と軍、兄のシルエット。バックインレイの四隅にはその後を薄ら暗く表現しました。

装飾枠の中には、良く見ると只の模様ではなくアルファベットになる様にしました。(若干見え辛いですが・・・;)
並べ替えると英文や単語が出来ます。
「夢で逢いましょう」「森」「夢か現か」等、ストーリーに則したものです。

私自身を含め、物語音楽が好きな方々はジャケット等のイラストに物語の深い関連性を見付ける事が好きかと思います。何気ない1カットで情景や真実を考察してみたり深読みし過ぎたり・・・音楽を聞き終えてからジャケットを見て「あれ!?」と何かに気付く事がファンにはたまらなく楽しかったりします。
なので、この提案させて頂くイラストを作成する時は大変楽しかったです!

タイトルロゴはフリーフォント+手書きです。

【作成について】
作成はCLIP STUDIO PAINTとフォトショップで行い、jpg、png、psdに変換致します。


ご希望のイメージに合っておりましたら幸いです。
ここまでの長文をお読み下さりありがとうございました。
ご検討、宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 目覚めれば夢の中ジャケット.jpg
  • 目覚めれば夢の中トラックリ.jpg
  • 目覚めれば夢の中表紙文字無.jpg
2014-07-21 21:59:49

ランサー情報

清成 (pei_kk_bird)
個人 イラストレーター 大阪府 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。