スクラップ会社のマーク、ロゴ制作 - ssenceの提案

ssenceの他の提案

提案文 :
aosho様、

はじめまして、SSENCE(センス)と申します。
御社ロゴのご提案をさせて頂きたいと存じます。

■デザインについて
aosho様の社名であるaoshoの5文字がスクラップ買い取りの直接的イメージにつながらないかと考え、”買い取り”の部分を直感的にわかりやすい軽トラのアイコンイメージに集約し、アルファベットのaoshoの5文字を入れ込みました。軽トラボディーの部分がAを表現し、荷台にs,h、タイヤ部分が2つのoとなっています。
ロゴタイプについても、社名および”スクラップ買取センター”のどちらも同様に重要と考え、色による反転で表現。これによってどちらも同等の重要性で見ることができると思います。

軽トラのイメージは車での宅配収集業務を連想されるキーモチーフとして用いましたが、実際業務には使用しない場合でも、”スクラップ買取”という、一般のお客様からすると具体的業務がわかりずらいものを可視化する役目を果たしていますので、直感的なアイコンとして役立つのではないかと考えます。

色は3パターン提案させていただいておりますが、もちろん変更可能です。
また、レイアウトも別の指定などありましたら、ご指示頂ければ変更致します。

どうぞよろしくお願い致します。



添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • aosho_logo.jpg
2009-08-15 12:20:20

ランサー情報

ssence (ssence)
個人 営業・企画 東京都 実績 1

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。