ネットショップのロゴ制作 - ricoの提案

ricoの他の提案

提案文 :
ロゴ製作のご提案をさせていただきます。

●ご提案ポイント
 
 サービス名にある「安心」、スローガンにある「ECO」「COST削減」の3点を表現しようと考えました。


◆マークについて◆

「茎と葉っぱ」をモチーフに、「安心」「ECO」「COST削減」を同時に表現しています。

・「安心」

モチーフは、「ハート」を採用しました。茎の先端の葉っぱをハートの形にしています。
ハートは、ロゴ下部のスローガン部分にも採用しています(詳細後述)。

・「ECO」

「茎と葉っぱ」のモチーフそのものと、全体の色で表現しています。

・「COST削減」

左上から右下に曲線を描いている茎で、右肩下がりの折れ線グラフをイメージしています。
(先端のハートは葉っぱと同時に矢印の先端部分も表します)
また、グラデーションをつけることで、視線を左上から右下に誘導し、
視覚的に訴えるような効果も狙っています。

◆ロゴについて◆

「安心」「安価(COST削減)」の「安」を最も大きくして、
アピールポイントをイメージで強調しています。

やや立体感をつけることで、平面的なwebサイトやパンフレットの中でも、目を引くように(埋もれないように)しています。

マークにあわせて左から右へ全体的にバランス(安定)をとるように、少しずつ小さくしています。

◆スローガンについて

マーク・ロゴの下部に、スローガンを入れました。
「ECO」「COST削減」を連結する「O」にハート(安心)のモチーフを採用しています。
また色を換えることで、その連結部分に視線がとまり、「ECOST」の意図をさりげなくアピールするような効果を狙っています。

以上です。

どうぞご検討の程宜しくお願い申し上げます。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 安心トナー.jpg
2009-08-12 13:14:10

ランサー情報

rico (rico)
個人 営業・企画 京都府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。