盛岡市の商業施設Nanak(ななっく)が今以上に魅力的になる為のアイデアを募集します。 - 利光の提案

盛岡市の商業施設Nanak(ななっ... - toshimitsuさんの提案詳細

提案文 :
初めまして 株式会社Wing of Freedomを経営している32歳です。ビジネスモデル特許取得を手がけています。この度「労働ポイント」システムというビジネスモデルの特許を取得しました。御社への提案は「労働ポイント」システムを商業施設に取り入れてもらう事です。管理会社の事務所を施設に入れる。「労働ポイント」システムの詳しい説明は書籍で今後するつもりです。発売日が9月1日なので、間に合わないため簡単に説明します。
「労働ポイント」システム概要
 まず会社の従業員に給料を支払うと思いますが、例えばその内1万円を「労働ポイント」としてポイントで支給します。そして個人登録したカードを用意して、スーパーや居酒屋など、そのポイントで割引や買い物ができるというものです。そしてこのシステムは会社の従業員間でメールでメッセージを入れたついでにポイントを他の人に付与できます。例えば「昇進おめでとう」ポイント500ポイント付与など、社員間の交流のツールとして利用できる。さらに企業側のメリットして、販売店が現金で買うよりも「労働ポイント」なら500円の商品が450ポイントで購入できるようして、給料の支払い額を減額する事ができる。(差額50円分)、この差額分が販売店にみてもらうようにするそして最後に1ヶ月のポイント管理のもと、スーパーなどに従業員の購入料金を支払うシステムです。
特許取得した内容は「労働ポイント」システムを利用してくれる別会社間でもポイント付与ができるというものです。名刺に「労働ポイント」番号を付与、名刺を渡した相手がその番号を管理ソフトで打ち込めばその人の名前が出てきて、自分のポイントを名刺を渡した人にポイント付与することできるシステムです。

ポイント付与のアイディアとして、
●誕生日おめでとうポイント付与
●子供出産おめでとうポイント付与
など色々なポイント付与項目を作り、ポイントの移動を活発にする。

もし商業施設に「労働ポイント」システムを取りいれてもらえれば、会社の法人の従業員が必ず施設を利用してもらえるようになる。また、商業施設の働いている人も「労働ポイント」システムを利用できるようにして、ポイントの移動が活発になる効果もある。またインターネットショッピングでも買い物ができるようになる。
このビジネスモデルはまずは地元でテストモデルとして事業展開を考えていましたが
盛岡市の商業施設に「労働ポイント」システムの管理会社を作ることが提案です。
2014-07-03 11:33:16

ランサー情報

利光 (toshimitsu)
法人 その他専門職 広島県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。