提案文 :
シンボルマーク/ロゴタイプのご提案
■シンボルマーク
クライアントの商品をユーザーへ導く
"G"uide(ガイド)役であり
"G"rid(グリッド)であるのが
広告代理店としての理想の姿であると考えます。
そこでGRAZの"G"を内包したグリッドをモチーフにし、
ブルーのグラデーションと傾斜をつけて配することで
スマートさを演出しています。
■ロゴタイプ
比率を横に長くすることで安定・信頼感を、
部分的に簡略化することでシャープなスマートさを表しています。
また、様々なクライアントをもつ広告代理店として
偏りを生じさせる過剰な装飾はふさわしくないと考え、
あえてシンプルな意匠にまとめています。
■ツール展開サンプル(名刺)
グリッドをツールのモチーフとして
使用することで、コンセプトを視覚的に表現。
VIの中核にグリッドを用いることで
様々なツールに展開した場合でも
イメージを強固に演出できると考えます。
2009-08-05 21:14:26