新会社設立のロゴ制作をお願いします。 - 退会ユーザーの提案

退会ユーザーの他の提案

提案文 :
はじめまして、ロゴの提案をさせていただきます。
妊産婦さんや授乳期の方に、ハーブティーやヨガなどを日常に取り入れてもらうための普及活動とのことですが、
ストレートな妊婦さんや母子のモチーフは避けて作成いたしました。

マークは、新しい命をイメージして双葉を描き、さらに大きめの左側をお母さん、
小さい右側をお子さんと見立て、一つにつながっていることで、
妊産婦さん、授乳期の方を共に表現しています。
そして光がそれを支え、包んでいる様子を黄色で表しています。
さらに光沢をつけることで、上からも光が当たっているように表現しました。
暖かみがあり健康的なオレンジを使って堅苦しさもなくし、
ぷっくりと丸みを持たせることで、女性らしさを出しています。

文字タイプの部分も同色のオレンジを使い、濁点をマークと共通化して統一感を出しました。
商標登録のご予定有りとのことでしたので、既成フォントを使用しておりません。

ご質問、ご要望等ございましたらお気軽にお申し付けください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • m-t-b01.jpg
2009-08-05 02:13:00

ランサー情報

退会ユーザー (macaron)
個人 Webデザイナー 三重県 実績 5

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。