特許取得済みの園芸用品のジョウロ - malcoの提案

malcoの他の提案

提案文 :
条件を満たしながらも全体のスタイリングも親しみやすい形にしました。

●ポットのようで女性の目も意識したということで丸みのあるフォルムです。
●タンクのような形状ですのでしっかりと水も入り、実用的に使えると思います。


サイドの取っ手はジョウロを抱え込むように持つことを想定してしっかりもてるハンドルにしています。通常上部にある取っ手をあえてサイドにしたとあるので両サイドと後ろで容器を持つタイプのジョウロとしてデザインしました。

現段階のデザインは実際には商品の実現化に向けてこれから何度もデザイン修正があると思います。条件の3点をすべてデザインに取り込むことがいいのか、それともニーズやコスト、技術、強度などを検討していくうち、可能・不可能が出てくると思います。条件をしぼって実現化していくことになると思いますし、何度も試作が必要かと思います。その繰り返しのうちにデザインもまた変わってくるかと思いますが実現化に向けてポジティブになれるようなかわいいデザインにしました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • ジョウロ3_image5.jpg
  • ジョウロ3_image9.jpg
2014-05-13 19:45:53

ランサー情報

malco (malco)
個人 その他デザイナー 京都府 実績 21

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。