提案文 :
二つ目の案です。
キャッチコピーは
「千葉で働くなんて絶対無理!」。
これは、なんらかの理由でそういう本音=インサイトを抱いていた人が多いのではないか?
という仮説で作成したポスターです。
マーケティング会社ではないのでこの仮説は立証できませんが、、、ごめんなさい。
また、今回の依頼は千葉から東京に勤務するオフィスワーカー対象が中心と感じました。
(車内広告のため)
その本音をずばり指摘し、「このエージエントならば千葉でもオフィスワークの
仕事が見つけられそう」という期待をもち、サイトにアクセスしてみる、という導線です。
実際貴社のサイトで仕事を探してみると
営業、工場関連、デザイナーなど専門職が多いように見受けられました。
私が見た期間にたまたまオフィスワークの仕事が出ていなかっただけかもしれませんが、、、。
ということで、他にも工場バージョンも提案させて頂きますのでご検討下さい。
また、HPですが、今回貴社が認知度を上げたい「千葉キャリ転職」のサイトは
検索して一番上に表示されるのは「千葉キャリ」の総合サイトのようです。
きっと重々承知の上とは思いますが、クリック広告を出すなど、
検索対策も講じられるとよいと思いました。
2014-04-01 23:26:23