会社のロゴ - dolceの提案

dolceの他の提案

提案文 :
此の度はメッセージ頂きましてありがとうございます。
ロゴをご提案させて頂きますdolceと申します。
宜しくお願い致します。

〈デザインコンセプト〉
環境事業を中心に、グループ企業がつながっていく様なイメージで構成しています。英文字のNの部分でインフィニティーをイメージした弧を描き、その背景にあるリングはさまざまな分野がリンクしていく様子を表すのと同時に、環境事業の取り組み、3R(リデュース、リユース、リサイクル)を感じて貰える様なイメージとしています。
LからXへと変化していくカラーは、現在から未来へいつの時代にも時代にそった変化を遂げ、又無限に変化、成長していく様な様子を描いています。

ロゴマークとロゴをまとめたタイプとした理由として、マークにインパクトがあるのも一つですが、バランスを考えるとどうしてもロゴ自体が比較的オーソドックスになってしまうという点があります。
マークとロゴがセットで視認性を高めるという手法ではなく、ロゴ単体での視認性を高める事に重点を置いて、印象に残る安定したものをご提案させて頂ければと思いました。

ご検討宜しく御願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • lynlex-logo.jpg
2009-07-26 00:03:27

ランサー情報

dolce (dolce)
個人 営業・企画 大阪府 実績 36

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。