カードを持ち歩かなくて良い、カード決済「PONQ」(ポンク)のロゴマーク - KKDの提案

KKDの他の提案

提案文 :
こんちは。kk_Designと申します。
デザインコンペに参加させていただきます。

クーポンやスタンプ機能をもつカード決済システムのマークということで、コンセプト等は以下の情報を元にできるだけシンプルにデザインしています。

●「カードレス決算サービス」
●「クーポン」「スタンプ」などの「お楽しみ要素」
●「チェックアウト」という文言を強調
●「アプリのアイコンとしての視認性」
●「VISAカード」などの一般的に認知されているロゴマークのようなシンプルなデザイン、且つ他サービスとの差別化

今回、フォントはご提示いただいたものをそのまま使用しており、マーク部分の提案とお考えいただけたらと思います。

---
以下、今回提案したマークのコンセプトです。

PONQ01.png

●シンプルに「カード」を指すアイコンを「無いもの」を示す為と点線化し、カードの代わりにチェックアウト出来るという意味合いをもたせたマークです。

PONQ02.png

●基本は上記の案01を踏襲していますが、より「手軽さ」「スピード感」を強調したものです。

今回の提案は非常にシンプルにアイコン的にデザインしております。

ご検討いただけたらと思います。
修正等対応いたします。
よろしくお願いいたします。


添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • PONQ01.png
  • PONQ02.png
2014-03-28 21:40:01

ランサー情報

KKD (KK_DESIGN)
法人 その他デザイナー 群馬県 実績 6

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。