レディスのアパレルブティック「MELISSA」の秋冬用のポスターデザインの制作 - Nabo5328の提案

Nabo5328の他の提案

提案文 :
Nabo5328と申します。

新規にポスターの提案をさせていただきます。

具体的なファッション写真による現実とのイメージギャップを避けるために、ヌードの女性をメインビジュアルにして、出来るだけシンプルなデザインを試みると共に、アパレルショップにありがちなものを避けてオリジナリティのあるポスターデザインを心掛けました。
ヌードは「メリッサの商品であなたのお好きなコーディネイトをしてください。」と言うメッセージが込められています。
あえて秋冬・春夏を同じデザインで展開して、貴店のイメージを固定しようとの試みです。
ショッピングバッグはブティックを象徴し、そしてその色を季節で変えることで「春夏・秋冬」を暗示しています。
アクセントカラーとして秋・冬らしい色をちりばめて、春夏との差別化を図っています。
一目で季節が伝わる様に、秋冬バージョンは「FALL & WINTER COLLECTION」のタイトルと共に、「静謐を纏う(せいひつをまとう)」のキャッチコピーでこの季節感を表現すると共に、お客様の購買欲をそそる仕組みとなっています。
店頭ポスターですので店名を大きくする必要はなく、必要最低限の店舗情報が伝われば良いとの考えであえて控えめに扱っています。

以上、どうぞよろしくご検討ください。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 秋冬_既定スペース.jpg
2014-03-27 07:26:33

ランサー情報

Nabo5328 (Nabo5328)
法人 クリエイティブディレクター 神奈川県 実績 2

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。