半導体(LSI)設計会社のネーミング - Bondの提案

Bondの他の提案

Aitheer
提案文 :
はじめまして、buzzdと申します。
早速、ご提案させていただきます。

いろんな名前、アイデアが出ているとおもいますので少し角度を変えてみようかと思いました。既出・おもしろくない場合はスルーいただければと思います。

Aitheer(アイテール・アイテル)。です。
ギリシャ神話の神々の名前はあちこちで目にしますがこちらもその一つです。
正確には「Aither」なのですが、一般的なドメインがありませんのでGreeeenではないですが、「e」をひとつ追加いたしました。

Aitherの説明
1.天空の光輝く部分を擬人化、また大地・天・海など自然現象の怒りを司っている崇高な男神。
2.暗黒神Erebos(エレボス)と夜の女神Nyx(ニュクス)の間に生まれ、兄弟には昼の女神Hemera(ヘーメラー)がいる。
3.Aither(アイテール)は大地母神Gaia(ガイア)と交わり、神罰を犯した者が落ちる深淵・奈落の神Tartaros(タルタロス)と 生物の存在しない不毛の海神Pontos(ポントス)の父となった。
などなど...  Aither自体の神話は特に無いようなのですが、まず経歴が素晴らしいです。

○ギリシャ神話に明るい方などとお会いした場合、話のネタになります。人種を問いません。(要学習ですが...)
○A(ア)から、始まる名前です。リストでは先頭近くに来ます。覚えやすい。
○名前の説明をする場合、相手によってはギリシャ神話をとうとうと語ったりもできます。(脚色し、会社のイメージを上手に拡げてください。)
○カタカナ表記でも使いやすい。馴染みやすい、覚えやすい名前だとおもいます。
○字面(ローマ字・カタカナ)、音の響きにメジャー感があると感じました。

業種にぴったりの名前も良いかとは思いますが、多くの提案がでておりますので、あえてこの提案をさせていただきます。

「A」(ア)から始まる力強さと、明るいイメージ。
同じく「i」のメジャー感。
「theer」の?感。

おもしろいバランスになったのではと感じます。

では、天空神のごとくの活躍を期待しております。 違うか!
ご検討宜しくお願いいたします。

追伸。勝手にロゴもイメージしてしまいました。
ロゴ制作もいたしますのでご縁があればこちらもご検討ください。
2009-07-24 01:17:22

ランサー情報

Bond (buzzd)
個人 その他 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。