全国各地の美味しいグルメを扱うネットショップのロゴ制作 - blue-3の提案

blue-3の他の提案

提案文 :
bimiranman様

はじめまして、blue-3と申します。
遅くなって申し訳ありませんが、この度コンペに参加させて頂きます。
よろしくお願い致します。

マークのみご提案させて頂きます。

【A案】太陽モチーフ案
「美味爛漫」のグループロゴにも使用するということでしたので、
今後の展開を考慮し、より普遍的で、明るいモチーフがよろしいかと思い「太陽」をモチーフに選ばせて頂きました。

太陽は、あらゆる食材(生命)が生きる上での源であり、また「爛漫」の意味である「ありのままに光り輝くさま」にもイメージがフィットすると思いました。

また、◆「四角」はそれぞれの食材の「こだわり」を表し、地方のこだわりの食材を厳選して集約し、中央「BR」に集めているイメージも盛り込まれています。

色は、素直に食品関連会社がイメージできる、赤〜黄色系のビタミンカラーに。
※どちらかというと、高級感よりも名前の「爛漫」のありのままのイメージをストレートに伝えたものにした方が、「美味爛漫」らしさ、誠実さが出ると判断し、あえて高級感のある色彩などは避けました。

四角は角張っていて硬く感じますが、「信頼感」「鮮度感」がでて、組み合わされる「筆文字の親しみ感、手作り感」と相まって、より深みのある、バランスのよいものになると思いました。

また、集積したイメージが、「グループ」のロゴとして相性がよいのではないでしょうか?

右に配置される「筆文字」に合わせていくつかバリエーションをご用意してありますので、その他、カラーバリエーションやお気づきの点等と合わせて、お気軽にご連絡下さい。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • bimiA.jpg
2009-07-19 16:25:57

ランサー情報

blue-3 (blue-3)
個人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 62

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。