新しい会社名を募集させてください! - amonの提案

amonの他の提案

chestdream
提案文 :
初めまして。
今回はお世話になります。

さっそくですが、
“chestdream”は、どうでしょうか。
“チェストドリーム”。造語です。

chest(チェスト:英語で「胸」ですが、鹿児島弁では掛け声の一種です)。

その昔、薩摩の示現流(じげんりゅう)では「きえーっっ!」という掛け声で剣を振り上げ、構えていました。ところが、薩英戦争の時に、「chest来い、chest!」と胸部を敵に広げ、「スキを開けてやるから、かかって来い。でも、chest(胸)を狙って飛び込んできた時には、貴様の首を跳ねてやる!」という事で薩摩藩士が使用し、居合の掛け声に定着した、ということらしいです。

現在ではほとんど使用してないと思われます(お祭りで使うぐらい?)が、「それーっ」とか「やぁーっ」「それ行け」などの掛け声でもあると思われますので、これに「dream」という単語を付けて“さあ、夢に向かって行こう!”という意味で、この名前にしました。
文法も一切無視し(文法は全く苦手で文法説明はできませんが…)、言いやすさを考えたら“dreamchest”(ドリームチェスト)なんですが、こちらもご一考くだされば幸いです。

以上、よろしくお願い致します。
2009-07-17 13:53:18

ランサー情報

amon (amon)
個人 未選択 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。