「Vote For JAPAN」のロゴ作成 - Francの提案

Francの他の提案

提案文 :
はじめまして。
最近このサービスを利用しはじめた為、こちらでの実績はありませんが10年以上デザインに携わっております。

■JapanのJは日本列島をシンボル化した図案になります。Japanという文字と日本列島で、よりスピーディーに見た方に情報を伝えることが出来ます。
日本列島の北海道の部分が投票用紙を表し、forの先にそれを配置することで『投票へ行こう』という意味合いを持たせています。

■フォント(書体)は2種類使用しています。『Vote / Japan』に関しては若い方に対して親しみやすくソフトな印象を与えます。投票や政治といった堅い印象を払拭し、気軽に投票してみようと思えるには、書体自体にも拒絶反応を抱かせない物を選択する必要があります。

■『for』のフォント(書体)に関しては少し大人の印象を与えるフォント(書体)を使用しました。forという文字の意味『〜へ』は何かが何かへ変化したり移動したりする意味合いを持っています。投票する若者が『大人へ』の第一歩として成長するという意味を込め、forは少し大人の印象を与えるフォント(書体)を使用しています。

また、『投票』と『日本という国』がforによりつながり、『投票により日本が変わる』、『投票と日本をつなぐ』という意味で、間に入るforを別のフォント(書体)としています。

以上よろしくお願い致します。

決定後も修正などに関しては対応致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • plan_B.jpg
2014-01-28 06:02:23

ランサー情報

Franc (Franc_007) 認定ランサー
個人 Webデザイナー 大阪府 実績 334

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。