デザイナーズ家具販売の社名 - wildspinの提案

wildspinの他の提案

ニーテリア
提案文 :
freedom0202様
このたびはお世話になります。
御社の社名を3案ご提案させて頂きます。

a)ニーテリア(neateria)

「素敵な、整った、カッコイイ」という意味のあるNeatという英単語にカフェテリアなどで使われる-teriaという言葉を繋ぎ、「センスのいい、クールな人々が集まる場所」という意味を込めた造語です。
念のため、ご存じかとは思いますが引きこもりや無気力な人々のニート(neEt)とはスペルが違います。

b) W53(ダブリューゴーサン)

デザインといえば世界最高峰の場所はMOMA(ニューヨーク近代美術館 )だと思います。この名前はMOMAが11 West53 NewYork,NYにあることにちなみ考えました。またあえて無機質なアルファベットと数字の組み合わせを社名に使用することで、ミステリアスでクールなイメージを演出することができ、さらにその由来を御社のお客様が知りたいとお考えになってトークのきっかけになればとも思います。

c)エクセプトミィ(exceptme)

正確には「Nobody except me(私以外は誰も)」というフレーズを縮めたものです。
御社のお客様は「他の人よりも高い美意識を持っている」方々だと思いますので、凡百の他の人々とは違う最高のデザインとインテリアを提供するという意味としては、ふさわしいのではないかと考えます。

以上、宜しくご査収ください
御社のご成功を心からお祈りしております
2009-07-15 23:33:07

ランサー情報

wildspin (wildspin)
法人 グラフィックデザイナー 埼玉県 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。